Branding

Branding

ブランディング事例

株式会社一条工務店

project
採用プロモーション(新卒採用/大卒・海外大生・高校生、中途採用)
BACKGROUND
戸建注文住宅では5年連続で国内シェアNo.1を誇り、なおも成長を続けている大手ハウスメーカー。この成長を支えてきたのが技術力と人材力。企業の成長のステージごとに異なる人材をいかに効率的に多く確保し続けているかという、中長期的な取り組みが必要だった。
APPROACH

他社にはない一条工務店の魅力やこだわりを掘り下げて、新卒の大学生・海外大生・高校生や中途の転職者など、ターゲットにあったアプローチ方法と異なるメッセージを訴求。新卒採用ではインターンシップのブランディングから始まり、SNS広告やLINEコンテンツの活用、目的や内容の異なるさまざまなタイプの動画など、初めて出会うところから入社にいたるまで、あらゆる手段を活用しながら、求める人物の採用を支援している。

URL
新卒 https://saiyo.ichijo.co.jp/newgraduates/
海外大生 https://saiyo.ichijo.co.jp/overseas/
キャリア https://saiyo.ichijo.co.jp/career/
TOOL
  • 新卒採用サイト
  • 職種別・仕事密着動画
  • イベント配布用リーフレット
  • 体育会向け冊子
  • ノベルティ
  • インターンシップ特設ページ
  • リーフレット
  • SNS広告
  • LINE用コンテンツ
  • 海外大学生採用サイト
  • ブローシュア
  • キャリア採用サイト
  • 高校生向け採用サイト