Branding
Branding
- project
- 採用プロモーション(大卒・高専卒・外国人材)
- BACKGROUND
- 血液や尿検査の分野で世界No.1のシェアを誇り、世界190か国以上でビジネス展開している医療総合メーカー。成長が著しいヘルスケアの分野において新たな価値を創出していくために、これまで以上に専門性の高い人材が必要になってきた。日本だけではなく、世界中から優秀な人材を採用できるよう、これまでとは異なるタイプの人材にむけて採用メッセージを発信してく必要性があった。
- APPROACH
-
新しい価値を生み出すために必要な「好奇心」と世界の医療に貢献したいという「情熱」を持った人材に向けてWEBサイトや動画にてメッセージを訴求。また入社後に主体的にキャリアを形成できるジョブ型雇用制度や、グローバルな環境で専門性を生かして仕事をする職種別の社員インタビューなど、入社後の自分のキャリアがイメージできる情報を積極的に発信。より専門性の高い人材は、海外の大学から採用できるように実施した。
- TOOL
-
- 採用サイト/メインビジュアル アニメーション
- 採用サイト/キーメッセージ
- 採用サイト/社員インタビュー(CMS)
- 会社紹介動画
- 職種別インタビュー動画