Creative

Creative

クリエイティブ事例

TOHOシネマズ株式会社

project
採用サイト、障がい者雇用
BACKGROUND
日本全国にシネコンを展開する映画興行の最大手。スマホの普及にともなってエンターテインメントも多様化し、映画においても自宅で映画を楽しむ選択肢も増えてきた。その結果、採用上の競合も幅広くなってくる中で、いま一度「映画館の価値」を深掘りし、求めるターゲットに響く魅力を整理する必要が出てきた。
APPROACH

企業理念である「GOOD MEMORIES」から落とし込み、映画館を、ただ映画を鑑賞する場所ではなく「さまざまな人の思い出が生まれる空間」と定義。映画館で働く社員がいかにお客様のGOOD MEMORIESを創り出しているかという視点からさまざまなコンテンツを制作。これらのコンテンツを読めば読むほど、どんな思いを持った人が活躍できる会社なのか、自分には合う会社なのかどうかが自ら判断できるような設計した。

URL
新卒採用 https://www.tohocinemas.co.jp/recruit/index.html
TOOL
  • 採用サイト
  • 採用サイト/キーメッセージ
  • 障がい者雇用の取り組み特設ページ
  • 障がい者雇用の取り組みPR動画「ともに、明日へ。ともに、未来へ。」
  • ブローシュア
  • コーポレートサイト